にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【く

つろぐ】 ブログラン

キング 雑学と報道 プリウス、リコールへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス、リコールへ

無料登録で副業レベルから本業レベルまで!!
A8会員の先月の最高振込み額279万円!


トヨタ自動車は新型プリウスのブレーキ不具合問題について、国内では17万台をリコールする事を決めました。

この問題は売れ行き好調であったトヨタのハイブリッド車、「新型プリウス」のブレーキに・・・不具合がある事がわかったもので、
凹凸のある地面ではブレーキの減速が鈍り、事故に繋がる可能性もあるという事で、日米のディーラーからクレームが殺到している様です

この問題は市場に影響を及ぼしトヨタ株は約6%低下しました

日本の車は安心安全が売りなんじゃ・・・

国内では既に77件の苦情が寄せられており、どうやら、ハイブリッド車には旧来の油圧式ブレーキともう1つなんだか
ブレーキ(忘れました)というのがあり、通常速度では油圧式ブレーキ、低速ではもう1つのブレーキに切り替わるのですが、そのブレーキシステムのバトンタッチが上手くいかない場合があると考えられています。

この問題に対してアメリカの運輸安全局は必要以上に騒ぎ立てており、その背景には自国の車をもっと売りたい、という思惑がある為にトヨタを叩く、というのがある様です。

トヨタはこの問題を認め、運輸省と調整をした上で約17万台をリコール。約51万人に影響が出ると試算を発表しました

やはり安全性より低価格を重視した結果なのかも知れませんね。

父親も新型プリウスなので注意しておきます。
このブログのランキングUPの為に1クリックのご協力をお願い申し上げます。
小説リスト
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。