にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【く

つろぐ】 ブログラン

キング 雑学と報道 ネッシー UMA 未確認生物

スポンサーサイト


ネッシー UMA 未確認生物

20100301203419
ネッシーについて。
ネッシーは、その名前を全く聞いた事が無い、という人はいないのでは?といえるぐらいに世界的に有名な未確認生物です
昔からイギリスのネス湖で目撃されている、画像の様な「首長竜タイプ」のUMAです。
観光客が訪れるネス湖で何故か湖面に浮上し酸素を吸うわけでもなく、ただ背中のコブを人類に見せつけながら漂っている変わり種です(笑)
現在、世に出回っているネッシーの写真の殆どがフェイクやイタズラだと明らかになっていますが、中には撮影者不明でどう見ても本物の写真としか判定できない物も混ざっています。
もし本当にネッシーが存在するとすれば、可能性的に高いのは恐竜時代のプレシオサウルスの生き残りであるという説です。
プレシオサウルスはジュラ紀前半に生息していた首長竜の一種で、魚などを捕食していました。
以前の記事で恐竜の何もかもが絶滅したとは考え憎いという私的な見解を述べさせて頂きましたが、僕は何種類かは激変した地球環境に順応し生き延びている種もいるはずだと思ってます。
ネッシーがその中の1つなら嬉しい事ではありますが、
・プレシオサウルスの生き残りなら、今までに死体らしきものが上がってきていないのは何故?
・種を保つ為にはかなりの頭数が必要なはずだが(雌雄体でなければ)、それだけの頭数がいれば必ず発見されているはず
といった矛盾点が立ちはだかります。
世界的各地でネッシーの様な湖に住む巨大UMAが発見されていますが、その中の1つでも良いので実在する未確認生物だったらなぁと思う今日この頃です
このブログのランキングUPの為に1クリックのご協力をお願い申し上げます。

コメント

Secret

小説リスト
最新記事
